June 05, 2004

オレンジデイズ

5/30放送のをやっと見た。
結構よかったよ。
やっぱ叫ぶのがいいのだ。

そういえば昔俺も海辺で叫んだよ。
懐かしいね。

で最近はテレビ見る時はたいてい何かしながら
なんで字幕は辛いね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2004

「世界の中心で」山田で連ドラ化

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040531-00000020-spn-ent

「世界の中心で、愛をさけぶ」が連ドラ化か。
きっと見てしまうんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 25, 2004

森岡利行(c)日本映画エンジェル大賞受賞記念パーティー

5/28(金)に大賞受賞パーティーがあるらしい。
森岡利行さんって言えば知っているのって今、大阪で上映している
映画「問題のない私たち」、あとは「刑事」、
あと「難波金融伝 ミナミの帝王」の映画で脚本/脚色をしていた
くらいしか知らないなぁ。

黒川芽以ちゃんも来るらしいのでなんとか都合をつけて参加したいけど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

堀北真希ちゃん@ケータイ刑事銭形舞3話

先週のをやっと見た。
今回の3話は、2話の「わん、わんわん」程爆発力はないなぁ。
舞様特製カレー粉入りコーヒー、飲んでみたいような、飲んでみたくないような。
ミズムシの薬を受け取って部屋を出る前の表情がいいかも~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2004

黒川芽以ちゃん@おみやさん

「京都鴨川東署迷宮課おみやさん」の再放送が今日から始まった。
順当にいけば黒川芽以ちゃんが出演している5話の放送が5/28(金)
ある。2年前の黒川芽以ちゃんが見れる~♪楽しみなり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝、銭形泪3rd決定!

B.L.T7月号によると黒川芽以ちゃん主演のケータイ刑事銭形泪が7月から
サードシーズンに突入。3rdからはまたまた黒川芽以ちゃんの髪型が変わる
みたいで楽しみ~(*^ ^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2004

黒川芽以ちゃん、舞台挨拶記事

http://www.sponichi.com/ente/200405/23/ente156909.html

昨日の映画「問題のない私たち」大阪舞台挨拶の模様が載っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2004

明日は黒川芽以ちゃん@第七藝術劇場

明日5/22は映画「問題のない私たち」の大阪初日舞台挨拶。
久しぶりの黒川芽以ちゃんなのだ~♪楽しみ~(*^^*)

http://www.nanagei.com/
http://www.mondainonaiwatashitachi.net/contents/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2004

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

巷で噂になっている「世界の中心で、愛をさけぶ」の映画を見てきた。
泣ける泣けるって言われていたが全然泣けなかった。
人が亡くなるのは確かに悲しいがそれだけでは泣けないし、
イマイチ、サクに感情移入できなかったのが原因かなぁ。
それとcmでよく見る「助けて下さい」のシーンはもうちょっと
+αが欲しいと思った。

#年をとると涙腺がゆるむっていうが本当かぁ?

今回、原作も読まずに行ったからサクとアキの細かいエピソードなんて知らないし、
もう少し過去に時間を割いて欲しかったと個人的には思う。
現代と回想とのシーンチェンジは結構良かったし作品的には合格点かなぁ。

あと「律子」の存在を許せる許せないで作品の賛否が分かれるのかなぁって。
映画の感想のページでは柴咲コウが叩かれていたからそんな感じがする。
個人的にはメッセージ伝達を彼女がしていたんだから存在意義はある訳だし
律子は存在してもいいと思う。

結構えらいご都合主義っと捉える人もいるだろうが、そんなもんでしょ映画なんだから。
何の意味もなしに登場する人なんて皆無でしょ。

時間があれば原作もサイドストーリーも読んで、再度映画館に足を運んでも
いいと思っている。きっとまた違った楽しみ方ができると思うし。

それと長澤まさみちゃん、いい役やったね~。そしてよくぞ髪きった。
今まで気にも留めていなかったけど、ちょっとチェック入れるかぁ。

#それでショートになっていたのね。納得。
#堀北真希ちゃん、出ていたね。ちょこっと写真のみで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2004

堀北真希ちゃん@怪談新耳袋


http://www.bs-i.co.jp/index.html

BS-iのトップページに堀北真希ちゃんの画像があるが、
怪談新耳袋に何話に出ているってことなのかなぁ。
1話にちょこっとじゃDVD出ても買わないなぁ。きっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)