« 奥華子@西方面 | Main

September 13, 2005

9/1奥華子ちゃん@福岡遠征初日

9/1,2と福岡方面で華ちゃんがライブをするとのことだったので、
おともDEマイルで飛行機を予約。9/3は少し観光しようってことで
帰りは19:30の便をとった。
3日くらい前だったかな?8/30,31に路上ライブをすると急遽決定。
今回はひとり旅行ではないのでさすがに無理できないなぁ。
初の遠征お留守番。すっごくそわそわするかと思い気や意外と冷静でいれた。
9/1某駅で待ち合わせて羽田まで向かうが、1人遅刻。30分くらい遅れるとの
こと。とりあえず先に羽田に向かいチェックインして、手荷物検査の入口付近
で待つ。なんとか間に合った。
今回の福岡地下鉄は水没していない^^
実は何年か前に福岡に行ったときにちょうど台風の影響で地下鉄水没。
博多駅前のホテルもお客を泊めることができないくらい被害が大きくて
すごく大変だったのが脳裏に浮かぶ。
とりあえず、地下鉄1日乗車券を買って天神の岩田屋まで行く。新館のすぐ横に
CROSS FMのスタジオがあってその目の前の特設ステージが目的地。12時頃に到着。
炎天下の中、太陽を遮るものが全くなく本番が心配。
とりあえず、昼食を岩田屋の7階にてとり、エレベータを降りてくるとちょうどリハ
をやっていた。ここでは「小さな星、花火、やさしい花」の3曲のみ。
あ、太陽はちょっと傾いて建物の影になっていたよ^^
で、さすがに平日の昼間ということもあり、観客はほとんどが千葉方面からの遠征組だった^^;
続いて夕方からのキャナルシティ。ここのサンプラザステージにてライブがあるのだが、
まわりがちょうど池で噴水があり、毎時0分と30分に演出があり、その合間をぬってのステージだった。
全体的に焦っているって感じで特に「夕立」がテンポ早すぎって感じ。
続いてフレスタ香椎駅前ライブ。リハ開始が開演の5分前。音調整未完成のまま6分押して開始。
となりが高校生っぽい人でからかい半分って感じのノリだったので、こちらとしてはかなり不服。
「楔」のできがよかったのが唯一の救いかなぁ。
その後、飲み屋にゴー。

|

« 奥華子@西方面 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27886/5930837

Listed below are links to weblogs that reference 9/1奥華子ちゃん@福岡遠征初日:

« 奥華子@西方面 | Main