« 4/10,11奥華子ワンマンライブ | Main | 4/28奥華子ちゃん@福岡遠征2日目 »

May 07, 2005

4/27奥華子ちゃん@福岡遠征初日

2日の有給を取り参加。真昼の便で福岡まで飛んでいくのでそれなりの時間に起きて行く。
羽田発12時半、博多駅に着いたのは14時過ぎだったかなぁ。今回のホテルは行くと決めた
3月末に予約したホテルではなく、1週間くらい前に予約したホテルで博多駅前にあり、
チェックイン/チェックアウトが12時というホテル。3月末には一杯だったけど、1週間前には
空いていたので急遽変更したのであった。
今日は奥華子ちゃんの路上ライブが18時くらいから博多駅前で、その後天神に移動という
あいまいなスケジュール。時間があったので任務入れて、昼寝、夜は長くなるはずだから
いまのうちに体力を温存しておかなければ。17時頃から準備を始め17時半にホテルを出る。
まあ、路上やるなら博多口だろうってことで常連さんがわんさか登場。路上開始時刻の18時に
なっても華ちゃん御一行は現れる気配がなく、なんでも機材トラブルで遅れるらしい。
18時4,50分くらいに華ちゃんと福田さんが登場したのかなぁ。
華ちゃんのキーボードは電源をアンプからとるように少し改造がされていてそのケーブルがショート
してしまったらしい。急遽、キーボードの電源を乾電池とビニールテープで作ってしまう福田さんは
すごい。で博多口の土居流の巨大な鈴の前で準備をしていたら、(演奏する前に)急に止められて、
もう天神に移動。天神イムズ前で「涙の色」を一曲歌った時点でCDが1枚売れて、サイン。
2曲目を始めようとしたら電池切れだったようでキーボードがあきまへん。
そんな中、華ちゃんが乾電池で動くキーボードを買いに行くといいだしたりしていたが、
結局は、福田さんがどこからともなく用意してきた乾電池(今度は単1x6?)で無事にキーボードの
電源がつくようになって続けられそうかと思いきやまたまた止められて移動。
今度は西鉄福岡駅中央口東側、ちょうど三越のマークの真下。「涙の色」「小さな星」を歌った
ところでまたまた止められて、道路側なら良いってことだったので本当に少しだけ移動し、
やっと落ち着いて歌が聞けた。「笑って笑って」「雲よりも遠く」「小さな星」「涙の色」「やさしい花」
「笑って笑って」「伝えたい言葉」「楔」「涙の色」を歌って、もう少し人通りがある西鉄福岡駅北口東側
に移動。確かに人通りが全然違う。この時点で22時かな。
「涙の色」「小さな星」「小さな星」「やさしい花」「笑って笑って」「そんな気がした」「小さな星」「やさしい花」
「笑って笑って」「涙の色」「小さな星」で終了予定。でたまたま通りかかった人が1曲でもいいから聞きたい
というリクエストで最後に「楔」を歌って締め。撤収作業を済ませた後はみんなでラーメンを喰いに行った。
確か「馬うま」っていう店だったと思う。麺がぺっちゃんこなのが特徴で、替え玉ができなかったのが残念。
はしごをする人もいたけど、1軒目だけで素直に帰ったよ。

|

« 4/10,11奥華子ワンマンライブ | Main | 4/28奥華子ちゃん@福岡遠征2日目 »

Comments

はじめまして。奥華子さんのファンのものです。
福岡遠征、ご苦労様でした。自分は月末で仕事が忙しくて行けませんでした。
撤収後にみんなでラーメンですかー。。。いい思い出ですね。うらやましいです。

Posted by: 月夜のきりん | May 08, 2005 at 22:19

よく見れば、mitamaさんのブログだったのか。
気がつくのが遅いって(笑)。
ははは。。。失礼しました。

Posted by: 月夜のきりん | May 08, 2005 at 22:26

こんばんは^^
こっちも見つけられちゃいましたか^^;
ココログ重いので、はてなに逃げましたが、
忘れた頃にこっちも更新している次第です。

Posted by: mitama | May 08, 2005 at 22:44


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://yyjqajo.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

Posted by: キタ俺の時代!!!!! | March 02, 2010 at 20:14

When the herpes virus infects someone, their body's immune system produces specific antibodies to combat off the problem.

Posted by: http://academia.edu | October 25, 2015 at 21:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27886/4017778

Listed below are links to weblogs that reference 4/27奥華子ちゃん@福岡遠征初日:

« 4/10,11奥華子ワンマンライブ | Main | 4/28奥華子ちゃん@福岡遠征2日目 »