« January 2005 | Main | April 2005 »

February 27, 2005

2/25音箱登竜門スタジオ収録観覧

黒川芽以ちゃん見にフジテレビまで行く。12/19のイベントには行けなかったのでちょっとご無沙汰。
19:30集合だったけど、1時間くらい前に到着。
フジテレビに来たのは初めてだったので噴水広場ってどこだ?っていう状態だったけど、
多分この辺だろうってのを地図上で確認していたら案の定正解^^
集合場所らしい場所で知人と再会して集合時間まで暇を持て余すことがなく良かったね。
とりあえず集合時間までは寒いので中でまって、案内人につれられて列に並ぶ。
出演者事務所で申し込んだ人だけ別の列になって先に案内される^^
列に並んだ際に整理券のようなものを渡されて、スタジオまでの道で所々でチェックあり。
この辺は厳しいみたいね。で、スタジオの目の前でちょっと待たされる。
天井は通常の2倍くらいあり、ドアの雰囲気がエヴァを想像させる。ちょうど色が初号機みたいな
紫がかった紺色で、でっかく赤色で2と書かれていた。
スタジオ内はちょっとしたライブハウスって感じで、地面にはテープが張られていて
その外には出ないようにと指示される。前の方と端の方は桜と思われる女性を入れるため
空けなければならなかったがかなりよいポジションで見れた。
はじめに注意事項とか拍手の練習があり、石坂ちなみちゃんが登場。
とりあえず名前しか知らない人であるが、今回がデビューらしい。で一発撮り。
リハしているとは思うがそんなものなんだね。
で、黒川芽以ちゃん登場。いきなりセンターポジションはずれて、俺の所に寄ってくるよ^^
と勝手な妄想というか脳内変換完了。立ち位置修正されてちょっと離れてしまったよ;;
黒川芽以ちゃんの衣装は公式サイトにある制服姿だったよ。
いやー、待ち時間長かったけどいい歌聞かせてもらったよん。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 12, 2005

2/11奥華子路上ライブ@船橋→津田沼

奥華子ちゃんの久しぶりの路上ライブに参戦。
船橋はいつもはエスカレータ上って左なんだけど、今日は右側。ちょうど広いスペースがあるところで
ゆったりと聞くことが出来た。でもなんかいつもと違うんだよね。いつもの華ちゃんの想いが伝わってこない。
めげてる、なやんでる、そんな想いが歌にいつものよさが乗ってこない。
そろそろ終わりかなって思ったら、案の定?お巡りさんに止められた。
華ちゃん的には歌い足りないって感じで、津田沼に移動して再開。
いいよ。いつもの華ちゃんだって感じれた。「ぬむもり」最後の方でアンプ充電がないなかなんとか
はじめて聞くことができた。大学を卒業して4年間を振り返る歌だそうな。
最後は「そんな風にしか言えないけど」をほとんど手拍子アカペラで熱唱して完。見事なり。
~お知らせ~
-4/10、4/11にワンマンライブ開催決定

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2005

奥華子、vol.4、vol.bestレコーディング

華ちゃんの次のCDが3月に出ます。vol.4です。
「笑って笑って」、「愛のしずく」、「自由のカメ」、「楔」が入ります。
「愛のしずく」は古い曲ですが好きな曲ですし、「笑って笑って」は締めにはもってこいの曲。
今からCDがでるのが楽しみですね。そして4/20にインディーズとして全国のCDショップで発売に
なる「vol.best」も楽しみです。どの2曲が追加されるかも楽しみですね。ますます目が離せない
奥華子に今後も要注目です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | April 2005 »