« December 2004 | Main | February 2005 »

January 31, 2005

1/28奥華子ワンマンライブ in Club IKSPIARI

予約できていなかったのだが、2,3日前に予約キャンセル分をゲットできた。
入場の時に貰ったビラには、vol.4の発売、アルバムの発売の告知があり、公演前からテンション高め。
しかも、新曲の歌詞カードまであり、さらにテンションは高まる。1曲目の「めぐり逢う世界」から前半
最後の「そんな風にしか言えないけど」までだーと走りぬけた感じ。「鏡」「楔」に圧巻。
後半初っ端の「絶対」もいいことはいうまでもないが、そのあとの「白い」シリーズ2曲がまたよい。
そして「境界線」苦悩をうたった歌であるがあまり重すぎずになんとか仕上がっている。
「自由のカメ」の前ではTEPCO光のCM曲なんか場を盛り上げそのままの楽しい雰囲気のまま
「自由のカメ」にもっていけたね。そして最後は定番の「笑って笑って」締め。
アンコールで絶対「伝えたい言葉」はあるなと踏んでいたが案の定あった^^
そして意外な曲、花火が披露された。花火は、路上ライブの旅、広島以来だったので、あのときのことを
思い出しながら聞くことができた。今一番気に入っている曲で締めてもらっていうことなし。
ただひとつ残念なのことは、「ぬくもり」が聞けなかったことかな。時期的にはこれから暖かくなるのに
向いてくる曲のようだから、路上ライブ等で聞かせてもらえることを期待している。
全体的に、いつも寒い中で聞いているから、暖かい中で聞けることにずいぶん違和感がありまくり。
冬の曲は寒い中で聞く方が赴きがあっていいぞ。あと、路上になれていると2時間ばかりのライブでは
物足りなく感じてしまうのは自分だけだろうか。ツアーやってくれれば無問題になるんだけどなぁ。
単発じゃなくてツアーやって欲しいね。

~セットリスト~
1 めぐり逢う世界
2 片想い
3 小さな星
4 鏡
5 楔
6 涙の色
7 その手
8 そんな風にしか言えないけど
~休憩~
9 絶対
10 白い足跡
11 白いハート
12 境界線
13 愛されていたい
14 自由のカメ
15 笑って笑って
アンコール
16 花火
17 伝えたい言葉

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »