« 祝1万アクセス | Main | 先週の検索ワードランキング »

June 23, 2004

ケータイの電池の持ち

今持っているケータイは既に2年を超えてしまった。
特にまだ電池の持ちも悪くはないし使っていて特に不便もないのでそのまま使っていたが、
最近急に電池の持ちが悪くなったと感じてそろそろ機種変かなぁって思っていた。
しかし、どうやら原因は別のところにあったらしい。
というのもなにもしないで携帯を見ていると急にバックライトがつきだし消えるというのが
繰り返される。え、え?なんじゃこりゃ。バグ?ウィルス?
帰宅してすぐに電池切れになったんで寝る前に完全充電。
朝にバッテリー残量を見るとメモリが既に1つにまで電池が減っていた。
いろいろ調べていたらスクリーンセイバーを設定してあげれば、急にバックライトがつく
ような挙動不審な動作がなくなり通常に戻ったとさ。
なんで急にこんなことが起きたかはなぞのまま。やっぱそろそろ機種変だなぁ。

|

« 祝1万アクセス | Main | 先週の検索ワードランキング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27886/822377

Listed below are links to weblogs that reference ケータイの電池の持ち:

« 祝1万アクセス | Main | 先週の検索ワードランキング »