« 鈴木あみ(c)3年ぶりCD | Main | 堀北真希ちゃん出演の映画「HIRAKATA」 »

April 21, 2004

CCCDって嫌ね。

CCCDとかLGCDとか、いわゆるコピーできないように
エラー個所を一杯載せた粗悪なCDですが、嫌ですね。
ここ数年CDなんてリッピングしてmp3化して、CDそのものは
ダンボール箱にしまっておしまいな状態なんで、
リッピングできないCDは聞けませしぇん。

うちのコンポは特にLGCDはCDとして認識しないで
すぐに吐き出してしまうし、そもそも規格外のCD
を発売していることに憤りを覚える。
ハードメーカーも再生を保証しないし何で再生しろっていうの。

現状、うちで唯一再生できるのがPS2だったりする。
アナログ録音を試みたけど、今の機材だと聞くに耐えない
音質でしか録音できないので、どないしたらええもんやろか。

現在所有のドライブではもうリッピングもできないから
mp3プレーヤで聞ける曲も増えないわけね。

そんな訳で購買意欲がますます無くなるわけなんよ。
えれーことしてくれたね、ほんまに。

特に$MEさん、アルバムまでLGCDにしてくれて
最悪~。

|

« 鈴木あみ(c)3年ぶりCD | Main | 堀北真希ちゃん出演の映画「HIRAKATA」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27886/470726

Listed below are links to weblogs that reference CCCDって嫌ね。:

« 鈴木あみ(c)3年ぶりCD | Main | 堀北真希ちゃん出演の映画「HIRAKATA」 »